締め日を修正したい
スタッフ様の契約に設定された「契約期間」内
各月の21日以降に勤怠申請がない状態であれば、締め日の変更が可能です。
例)
契約期間「1/1~3/31」の場合、1/21以降、2/21以降、3/21以降の日々や締めの状況が以下の状態であれば、締め日変更が可能です。
「ブランク」
「承認取消」
「却下」
「申請取消」
※契約修正方法は、下記FAQをご覧ください。
▼勤怠申請がある場合は・・・
各月21日以降の勤怠を申請前に戻す事で、締め日の変更が可能です。
(事前に必ず、勤怠の控えをおとりください)
「申請中」⇒ スタッフ様の操作で「申請取消」するか、派遣会社様の操作で「代理申請」より「申請取消」する。
「承認済」⇒ 派遣先の「タイムカード承認者」様に「締め承認取消」「日々承認取消」の操作を依頼。
21日以降の勤怠の申請がない状態になったら、締め日の変更を実施後、控えた勤怠を申請しなおす流れです。
◎「3回締め」⇒「2回締め」に変更する場合の注意点
システムの仕様上、「3回締め」のときに「20日締め」が「承認済」になっていると(※1)、「2回締め」に変更したあと、末締めが「承認済」の状態になり(※2)、20日以降の勤怠申請ができなくなります。
(※20日締めが未申請の場合は、問題なく申請できます。)
例)
「3回締め」の時の「締め申請状況」
1 ~15 :承認済
16~20 :承認済 ←(※1)
21~末 :未申請
「2回締め」に変更した時の「締め申請状況」
1 ~15 :承認済
16~末:承認済 ←(※2)
上記の場合は、以下の対応を行う事で、20日以降の勤怠申請が可能になります。
締めの状況が、
「承認済」の場合・・・派遣先の「タイムカード承認者」様が、末締めの「締め承認取消」を実施。
「派遣元ロック設定済」の場合・・・派遣元様が「勤怠ロック解除」を実施。